特定商取引法に基づく表示ご注文方法支払い、配送方法HOME

古伊万里酒造

●佐賀県伊万里市二里町中里

日本酒一覧

蔵一覧

河津酒造 花雪
貴腐ワインのような芳醇で極甘


比翼鶴 上撰無濾過生
福岡 比翼鶴 濃厚なボリュームがいい感じ


古伊万里 前
地元米を原料に味わいの流行に流されない古伊万里酒造


三井の寿 純米吟醸 大辛口+14
国内 海外でも不動の人気!


甘酒
造り酒屋あまざけはビタミンや必須アミノ酸を豊富に含んだ栄養ドリンク


琥珀の料理酒
無農薬米使用で添加物は使用しないのでご家族の健康にも安心/安全


蔵風景
古伊万里
古伊万里
古伊万里
古伊万里
古伊万里
古伊万里

KoIMARI-SAKI

前 雄町純米酒

Flow

前 純米雄町 Flow
他の写真を見る

720ml 1,650円
1800ml 3,300円

呑んでみた!
グラスから立ち上る”穏やかなマスカット”のような香り、爽やかなガス感と甘くジューシーな味わい。 さらにキリリとした酸とのバランスが絶妙で、2杯3杯とお代わりしたい秀作です。

ワイングラスが
よく似合う日本酒!

雄町65%の純米でこれほどの味わいは、絶対買いの逸品です。ほんとに美味かですヽ(^o^)

グットと冷やして、ワイングラスでお楽しみください。


日本酒度
非公開
原料米
雄町
酸 度
非公開
精米歩合
65%
アルコール度
15
酵母
備考
佐賀県原産地呼称認定酒





純米大吟醸
前(さき)

古伊万里 前 純米大吟醸

別の画像はこちら

古伊万里 前 純米大吟醸

720ml 3,630円

渾身の逸品 純米大吟醸
「4代目くみ子社長」「悟専務」自ら蔵に入り「古伊万里酒造」 一騎団結して酒造りに挑みます。世界中に轟く「古伊万里」の名に恥じない渾身の逸品を、 ぜひご賞味ください。

芳醇上品な吟醸香

味わい
フルーツを思わせる芳醇上品な吟醸香、最高級米「山田錦」の旨み、甘味、ふくよかな膨らみを 存分に引き出した素晴らしい純米大吟醸です。

冷やし過ぎると香りが抑えられますので、呑む1時間前に冷蔵庫へ入れてください。 ぜひワイングラスで。ヽ(^o^)


日本酒度
+1
原料米
山田錦
酸 度
1.2
精米歩合
39%
アルコール度
16
酵母
協会酵母1801
備考

古伊万里 前 純米大吟醸





秋限定熟成酒!

前 トランキーロ

tranquilo

前 tranquilo トランキーロ

720ml 1,760円
1800ml 3,520円

「古伊万里 前 トランキーロ」は、ジックリとひと夏の間「瓶熟成」された秋限定のひやおろしです。

一口目で感じる
やさしい味わい!

呑んでみた!
グラスから立ち上る”優しく穏やかな香り”、一口目で感じるやさしい味わい、 甘みと酸味のバランスが素晴らしい秀作です。 秋の夜長には”お燗”にしてじっくりと味わうのも・・・

グットと冷やしても良し、お燗でもグッ〜〜


日本酒度
非公開
原料米
山田錦/佐賀の華
酸 度
非公開
精米歩合
55%
アルコール度
15
酵母
非公開
備考
佐賀県原産地呼称認定酒




古伊万里らしさを一献!



純米大吟醸 前

モノクロームプラス

前 純米大吟醸 モノクロームプラス

720ml 2,420円

1800ml 4,840円

焼き物の里「伊万里」らしいラベルは、蔵の思いを表現するのに充分なインパクトがあります。

見た目のシックな印象そのままに、上品で洗練された純米大吟醸は、年に一度だけ発売される限定酒です。

爽やかで上品な吟醸香
ふわっと広がるふくよかな味わい!

呑んでみた!
爽やかで上品な吟醸香、酸味と米の旨みがふわっと広がるふくよかな味わい。 ボリューム感もあって食中として楽しめる逸品です。 昨今の古伊万里酒造のレベルの高さが表現された純米大吟醸をぜひ。ヽ(^o^)丿


日本酒度
非公開
原料米
非公開
酸 度
非公開
精米歩合
50%
アルコール度
16
酵母
非公開
備考
佐賀県原産地呼称認定酒





古伊万里 前

純米酒

 古伊万里 前    古伊万里 前

720ml 1,485円
1800ml 2,970円

地元米を原料に、味わいの流行に流されず「古伊万里酒造」らしい酒質にこだわった逸品!

やってくれます「古伊万里酒造」!しっかりとした味わいながら、やさしい香りと滑らかでスムーズなのど越しは 「これって純米・・・純米吟醸でしょ!」

冷はもちろん、お燗でも楽しめる食中酒です!


日本酒度
+4
原料米
山田錦,佐賀の華
酸 度
1.5
精米歩合
60%
アルコール度
15
酵母
協会酵母1801
備考





古伊万里 前

純米吟醸

古伊万里 前 純米吟醸

味わいの流行に流されず「古伊万里酒造」らしい酒質にこだわった逸品。

おだやかな吟醸香は、決してジャマにならず、やわらかなフルーティさが心地良い。 ひと口含むと「ホッとする〜」やさしい味わいは「ついつい呑みすぎてしまう旨さ!」

冷酒はもちろん、ぬる燗でも楽しめる食中酒です。

▼原料米:山田錦55%
▼度 数:15度 日本酒度+3

■720ml 1,980円
■1800ml 3,960円

古伊万里 前 純米吟醸酒

新鮮なゴマ鯖で






古伊万里

にごり酒

 古伊万里 にごり酒
   古伊万里 にごり酒

900ml 1,260円(税込)



古伊万里 にごり酒
数種の酒の滓を美味〜くブレンドして造った「にごり酒」は、ほとんどが地元”伊万里”で消費されます。

醸造アルコール等の記載が有るこんな酒が、これまでの古伊万里酒造ば支えてきたとです。 分かりやすくて飾らないラベルば見よったら、何かホッとするっちゃんね・・・(^-^)


一口呑んで納得の味わい!

味わい
一口呑んで納得の味わい!甘くやさしい香り、程よい甘さと旨味のバランスがよくて実に美味いです。 抵抗なく喉をス〜っと通った後のキレもいい!

数ある古伊万里酒造の酒の中でも隅に置けない酒だと思います・・・ぜひ(^-^)





白水酒店<シロウズサケテン>
福岡県春日市宝町4-33
TEL 092-581-0844 / FAX 092-581-0637

HOME/ お問合わせ

リンクフリーです。
掲載されている全データについて無断転載・引用はご遠慮ください。