特定商取引法に基づく表示ご注文方法支払い、配送方法HOME


播州一献

●兵庫県宍粟市山崎町山崎


日本酒一覧

蔵一覧

河津酒造 花雪
貴腐ワインのような芳醇で極甘


比翼鶴 上撰無濾過生
福岡 比翼鶴 濃厚なボリュームがいい感じ


古伊万里 前
地元米を原料に味わいの流行に流されない古伊万里酒造


三井の寿 純米吟醸 大辛口+14
国内 海外でも不動の人気!


甘酒
造り酒屋あまざけはビタミンや必須アミノ酸を豊富に含んだ栄養ドリンク


琥珀の料理酒
無農薬米使用で添加物は使用しないのでご家族の健康にも安心/安全


蔵風景
播州一献
播州一献
播州一献
播州一献
播州一献
播州一献


季節限定純米吟醸


播州一献
ひやおろし

ひやおろし 播州一献
ひやおろし 播州一献

720ml 1,870円

1800ml 3,300円

待ってました〜秋酒!
山陽盃酒造の「ひやおろし 播州一献」

地元米の”兵庫夢錦”を100%使用し、4月に搾ったものを約5ヵ月間、夏場でも常温で熟成させたのち、 冷蔵庫で管理して穏やかな酒質に整えます。

まろやかな酸と
しっかりとしたコク

高温にも耐えるシッカリとした独特の酸はまろやかになり、しっかりとしたコクは健在です。 冷もいいが、お燗はメチャメチャ美味いです!

冷して善し、燗して善し
   「ひやおろし 播州一献」


日本酒度
+2
原料米
播州産山田錦
酸 度
1.6
精米歩合
60%
Alc%
15
酵母
備考





観音様の日本酒


純米吟醸

ののさん生詰

 播州一献 純米吟醸 ののさん
播州一献 純米吟醸 ののさん

720ml 1,650円
1800ml 3,080円

杜氏(醸造責任者)壺坂氏、渾身の酒です。

「ののさん」とは、前杜氏の故郷地方の方言で”観音様”という意味です。 播州一献の中でも最も柔らかさと透明感があります。

純米吟醸らしい華やかな香り、滑らかで柔らかい甘さは冷酒がおススメです。 是非ワイングラスに注いで「播州一献」の味わいを体感してください。

純米吟醸らしい華やかな香りと滑らかな呑み口!


日本酒度
+1
原料米
山田錦/兵庫夢錦
酸 度
1.4
精米歩合
55%/60%
Alc%
15
酵母
備考





春限定 純米吟醸生

播州一献

Spring Shine

 播州一献 純米吟醸 Spring Shine生
全体の画像はこちら
   播州一献 純米吟醸 Spring Shine生

720ml 1,650円
1800ml 3,080円

この酒は、播州一献Spring Shineは「春季限定」です。

播州一献から春限定の純米吟醸生酒です。四段仕込み(通常は三段仕込)することで、 柔らかな甘み旨味、春新酒の爽やかでフレッシュな味わいが楽しめます。 爽やかな春の食材とのマリアージュが堪能できる一本です。

爽やかな春を感じる、柔らかな甘みをお楽しむください!

「播州一献 純米吟醸Spring Shine」は『生酒』です。


日本酒度
+3
原料米
播州吉川産山田錦
酸 度
1.2
精米歩合
55%
アルコール度
14
酵母
協会901号
備考





純米生原酒

播州一献

播州一献 七宝 純米無濾過生原酒
全体の画像はこちら
播州一献

720ml 1,650円
1800ml 3,080円

新酒の爽やかさと

呑んでみた!
サンプル呑んでみましたが蔵からの案内そのままに「フルーツ系の旨味」「新酒らしい爽やかなフレッシュさ」 「軽快なキレ」は、日本酒通からビギナーの女性まで幅広く楽しめるおススメの2021新酒です。

播州一献らしい深い旨味

さらにグレードアップを目指し試行錯誤して醸された新酒無濾過生原酒は、播州一献らしい深い旨味が楽しめる 逸品に仕上がっています。

日本酒度
+3
原料米
兵庫北錦
酸 度
1.2
精米歩合
65%
アルコール度
15
酵母
備考




無濾過生原酒 澱絡み

播州一献

播州一献 七宝 純米無濾過生原酒 澱絡み
全体の画像はこちら
播州一献 七宝 純米無濾過生原酒 澱絡み

720ml 1,760円
1800ml 3,300円

  播州一献

新酒純米酒の澱絡みバージュンです。上槽後、即に瓶詰めされた酒は慌ただしく出荷され、 翌日には当店の冷蔵庫へ収まります。

日を追うごとに瓶内の炭酸ガスは少しずつ増えて、新酒のピチピチしたフレッシュさを 十分に堪能できる一本です。

グッ〜とくる旨味と、チリチリ炭酸を楽しんでください!

「澱絡み 純米 無濾過生原酒 播州一献」は『生酒』です。


日本酒度
+3
原料米
兵庫北錦
酸 度
1.2
精米歩合
65%
アルコール度
15
酵母
備考
 生詰要冷蔵


白水酒店<シロウズサケテン>
福岡県春日市宝町4-33
TEL 092-581-0844 / FAX 092-581-0637

HOME/ お問合わせ

リンクフリーです。
掲載されている全データについて無断転載・引用はご遠慮ください。