特定商取引法に基づく表示ご注文方法支払い、配送方法HOME

杜の蔵

●福岡県久留米市三潴町玉満

日本酒一覧

蔵一覧

河津酒造 花雪
貴腐ワインのような芳醇で極甘


比翼鶴 上撰無濾過生
福岡 比翼鶴 濃厚なボリュームがいい感じ


古伊万里 前
地元米を原料に味わいの流行に流されない古伊万里酒造


三井の寿 純米吟醸 大辛口+14
国内 海外でも不動の人気!


甘酒
造り酒屋あまざけはビタミンや必須アミノ酸を豊富に含んだ栄養ドリンク


琥珀の料理酒
無農薬米使用で添加物は使用しないのでご家族の健康にも安心/安全



蔵風景
杜の蔵
杜の蔵
杜の蔵
杜の蔵
杜の蔵
杜の蔵
杜の蔵
杜の蔵
杜の蔵
杜の蔵
杜の蔵
杜の蔵


独楽蔵

直汲み生原酒

杜の蔵 しぼりたて生原酒 独楽蔵 直汲み
裏ラベルを見る。

杜の蔵 しぼりたて生原酒 独楽蔵 直汲み

720ml 1,650円

搾った直後、一切の濾過、加水等の製成工程を行わずに瓶詰め。

舌先にチリッとくる僅かなガス感は直汲みならでは。

直汲み生原酒
栓を開けるとポンッと音がなります。発酵時の炭酸ガスがチリチリと残ったしぼりたて生原酒です。

チリチリ生原酒

呑んでみた
生原酒らしいトロッ〜とした滑らかさ、含んだ瞬間に感じる”僅かな炭酸ガス”。

グッとくるボリュームと旨味は、日本酒通を唸らせる逸品です。

日本酒度
+3
原料米
夢一献
酸 度
1.5
精米歩合
60%
アルコール%
17
酵母
協会9号

杜の蔵 しぼりたて生原酒 独楽蔵 直汲み

  「あなごの白焼き食いながら、呑みたい〜〜!」




初蔵出し 斗瓶型ボトル

純吟しぼりたて生


初蔵出し斗瓶型ボトル 純吟しぼりたて

■原料米:夢一献60%
■アルコール 17度 720ml
■価格  2,420円(税込)

生まれたてのお酒をフレッシュな風味を封じ込めた特別限定酒! 蔵元でしか味わえない新鮮で爽やかな風味、”あの感動”をご家庭でお楽しみください!


初蔵出しの御めでたい
新酒で乾杯!


初蔵出しの新酒にふさわしい「吉祥柄」のイラスト箱、かわいいブルー斗瓶型ボトルは新年のお酒に、またご贈答にもおススメです。


年末年始のGIFTにも!
新年のお酒に!


杜の蔵 純米 雄町

  「タイラギ貝柱食いながら、呑みたい〜〜!」ヽ(^o^)丿



純米大吟醸 斗瓶採り雫酒

杜の蔵

 純米大吟醸 斗瓶採り雫酒 杜の蔵    純米大吟醸 斗瓶採り雫酒 杜の蔵

720ml 6,600円


酒袋から滴り落ちる雫酒を集めた贅の極!

艶やかな香味と絶妙なバランスを堪能するとっておきの”贅”の酒!
酒袋から滴る雫の一滴一滴を斗瓶に集めた、とっておきの逸品です!

艶やかで上品な香り豊かな含み香、ジューシーで潤いと丸みを帯びた味わいをご堪能下さい!

華やかな吟醸香となめらかな味わいが絶妙!


日本酒度
+1
原料米
山田錦
酸 度
2.0
精米歩合
40%
アルコール度
16
酵母
備考
桐箱入り


杜の蔵 純米大吟醸酒

杜の蔵 純米大吟醸酒

杜の蔵
純米大吟醸酒


720ml 3,300円

1,800ml 7,560円

上品な香りと丸みを帯びた潤いが心地よい”深”の酒!

少し冷やして!

日本酒度
+1
原料米
福岡産山田錦
酸 度
1.3
精米歩合
40%
アルコール度
16
酵 母
9号系
備考
風雅な味わいをお楽しみください。



チリチリ微発砲酒
槽汲み

槽汲み

               槽汲み 特設ページへ→

◆この槽汲みは毎年1月,2月の厳寒時期に、私が自ら蔵まで行って汲んでくる(1月22日の予定) 特別なお酒です。

出来上がった新酒を、搾ると同時にその場で瓶詰めし、発酵時に発生した炭酸ガスを含んだ 槽汲みが誕生します。

♪普段は蔵でしか味わえない、しぼりたてのフルーティでフレッシュな風味を封じ込めた特別限定酒です。

微かなガスを含んだ軽快さとふくらみのある心地よさは、女性や日本酒ビギナーでも美味しく 呑めるフレッシュな微発砲酒です。もちろん日本酒通の皆様にも是非呑んでいただきたい一本!


蔵でしか味わえない感動を!
チリチリ炭酸ガスを体感!



白水酒店<シロウズサケテン>
福岡県春日市宝町4-33
TEL 092-581-0844 / FAX 092-581-0637

HOME/ お問合わせ

リンクフリーです。
掲載されている全データについて無断転載・引用はご遠慮ください。